MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2019.11.03

首里城

登川店

登川店松田です。

首里城が燃えてしまいましたね。

原因は分電盤から火災の可能性が高いみたいです。

 

色々ニュース見てると今まではあまり意識していませんでしたが改めて貴重で建物だけじゃなく歴史や県民の思いが詰まった大切な物だったんだなーと思います。

 

第二次世界大戦で燃えてしまい復元には50年かかったそうです。

すでに募金など色々と行動が起きてますね

材料や職人の確保などお金だけでは解決できない事が沢山出出てくるのかと思いますが、その時こそ人の思いや絆で乗り越えて形だけの復元ではなく色んな意味で素晴らしい自慢できる偉大な建物がすぐ復元するんじゃないでしょうか!