MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2019.11.01

父として・・・・

登川店

こんにちわ~登川店の伊舎堂です。

10/31はハロウィンでしたね。

しかし、私の家族はそんな事を忘れるぐらい大変でした。

息子が熱を出して熱性けいれんで病院に行き

40℃の高熱でかわいそうでした。

代われるるなら代わってあげたい・・

そう思いました。

しかも、1日で2回も痙攣をおこし検査の為入院することに・・

熱が下がり出すと元気になり一安心。

病院の先生に言われたことは

熱性けいれんが出た時は

まずは落ち着くこと

それから、嘔吐した物が喉に詰まらないように子供を横向きで寝かすこと

その後、病院に行くこと

出来れば、どういう状況だったのかを覚えておくか記録しておく事

を言われました。

熱性けいれん自体は6歳前後には収まるらしいですが

一度なっている子は小さいうちは繰り返す子がほとんどだそうで

パニックにならないよう覚えておく方がいいらしいです。

大変でしたが検査結果は異状なく安心しました。

やっぱり健康が1だと感じる出来事でした。

皆さん健康に気をつけて体調管理しっかりとしていきましょう。

ユーポス登川店の伊舎堂でした。