MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2019.11.19

仕事と趣味を満喫♪

整備・板金・経理

どーもー板金のトミタですー♪

最近朝、夕方徐々に冷えてきて冬?突入?を感じてます(*´Д`*)

 

あっ!!そうそう♪この写真を見て欲しいんですよー(*≧∀≦*)出勤の時、アパートから駐車場へ向かう道中、、、空を見上げると、、、

 

 

 

やばくないっすか?この空♪朝からテンション上がりまくりでしたよ(^ ^)ちなみにiPhoneで撮影して画像加工してます♪

 

 

さて今年も残すところわずかですが数字を追いかけ仲間達と切磋琢磨、励まし合いながら仕事に打ち込んでます♪

私達の仕事!板金塗装ってお客様と接する機会が滅多になく、考えてみればどんな仕事をしてるの??と気になる方もいると思い今回は作業風景をブログに書いてみることにします♪

 

 

これはボディーの凹みを修理してる所で、肌色の奴はパテと言ってこの溶剤で凹みを埋めて削って、まっすぐにしていきます♪

ちゃんと先輩の指導を真剣に聴いてますね♪

 

これは私が最近とーっても苦戦した車両(笑) BMW♪

キズや凹みを修理して、パテを研いだ時に出来るキズや、小さなキズをサーフェイサーと言うねずみ色の溶剤を塗って乾かした所です♪

ほぼ全塗装な作業でクタクタでした。完成車両撮影し忘れゴメンなさい、、。_(:3 」∠)_ 高級車だろうが何だろうがやる事は一緒^_^心を込めて修理しますっ!

 

コーティング施工中♪

ガラスコーティングでお客様の愛車をピカピカに(^o^)

時間を置いて拭き取るタイミングを見計らってますね!

しっかり溶剤を馴染ませないとコーティングの意味がないですから、コーティング剤の塗込み後のクロス掛けは時間との勝負です!

こんな感じで日々お互いに教え教わり頑張ってます^_^b

 

 

頑張ったご褒美に♪お昼に沖縄そば♪を食す‼︎

 

 

 

 

それでは、最後に趣味の写真を紹介します〜♪

休みの日に行ったダムの広場?で好きな撮り方!逆光の練習で主体に木を、木漏れ日を入れて撮った1枚です!

まずは加工無しのこれ!

 

 

 

 

これは知り合いにあげる為に紫ピンクに加工したやーつー♪

 

 

 

そして、、、これは私が好きな色合いに加工した1枚♪

 

 

 

 

加工1つでこんなに雰囲気かわるのです♪

さぁそこのあなたも一眼レフはじめてみませんか?(笑)

ミラーレスおススメですよ^_^

 

あ、最後に♪たまーにやるスマホゲーの写真を♪

PUBG(゚ω゚)たのしい♪

 

 

2人でもどんカツ♪

 

ソロでもドン勝(゚ω゚)b

 

 

それでは!

またねー(°▽°)ノシ