MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2018.09.11

新しい同居人!?

新都心店

皆さんこんにちは!!

那覇新都心店のモウリです!!

 

奥武山店より9月1日付けで新都心店に異動となりました。
同じ那覇市ですので引き続き皆様よろしくお願い致します。

 

今回のブログですが、沖縄に引っ越して来てから使っていない水槽が寂しく、熱帯魚でも飼おうという事になり、その事を綴ります。

今まで淡水魚しか飼ったことがなかったのですが、せっかく沖縄に来たし海も近いので海水魚を飼ってみる事にしました。

内地の時は、もちろん熱帯魚屋さんで購入していました。

今回は、近くの海でGETしようと意気込み干潮の時間を見計らってリーフへ向かいました。

到着すると早速、ルリスズメを発見。
鮮やかなブルー!!

さすが海の魚は綺麗ですね!!


(小さすぎて青い点にしか見えないですね!!)

でも近付くと一斉に穴の中へ隠れなかなか捕まえられず悪戦苦闘!!
10分程して1匹目をGET!!
やっとコツを掴み数匹捕まえる事ができました。
よく分からない魚もいろいろ捕まえましたが、小指の先ぐらいの小さな真っ黒のフグが可愛かったです。

 

ある程度捕まえて帰路につこうとリーフを歩いていると危険生物が・・・。
ウミヘビです!!


触らぬ神に祟りなし!!その場をそそくさと立ち去りました!!

家に帰りネットで調べてみるとイイジマウミヘビらしく毒は無さそうです(;^_^A 
ただ似たような黒白で猛毒のウミヘビがいるので注意してくださいね!!

 

捕まえた魚と、大量の海水を持ち帰り水槽の中へ!!
今回はルリスズメが多かったのでほぼブルー!!

今度は違った色の綺麗な魚をGETしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。