MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2018.09.07

★☆★☆運☆★☆★

奥武山店

皆さんこんにちは!

奥武山店のネロメです。

突然ですが【運】って、いろいろですね。

運のいい人、悪い人。

運気のあがるアクセサリーや風水。

皆さん何かしら【運】とは関わりながら生きていると思います。

私自身も「運気の強い」人になりたいなぁーと思いつつ、

意外と身近に「運気の強い人」を発見しました!

 

 

皆さん【一番くじ】ってご存知ですか?

よくコンビニとかのレジ横でやってるあれです。

いろんなキャラクターモノとか当たるそうですが

我が家は3か月に1回くらい、開催しているのを見かけると

低い賞でもグラスとかあると「ま、グラスもらえればいいか」

くらいの感覚で息子にワンチャン与えます。

(1回500円くらいなので結構高額、、、。)

 

1年以上前ですが昨年の夏、、、、。自宅の目の前のコンビニにて、、、、。

 

息子「お父さん、くじ引きやってるよ!ゾロがもらえるって!!」

 

私「じゃ、あんたの好きな【ポケモンガオーレ】やるか、この【くじ】引くか自分で選んで。くじは1回ひいたら何が当たろうがその時点でおしまいだよ。いいの?」

 

息子(気合の入った目つきで)「くじ引きやる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそぉ、A賞のゾロ、、、。

 

 

そして昨年末。

世間は映画【スターウォーズ】の新作に沸いておりました、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A賞のBB8ですか、、、。だるまさんみたいだね。

こいつは何故かいつもわが家の仏壇の横に飾られています、、。

 

そして今年の春。ヤツはついに大好きな、

 

 

 

 

 

 

 

ゴクウをゲットしてしまいました、、、、。

 

思い返せばこの時は一番テンションMAXだったと思います。

コンビニのレジで人目も憚らず「よっしゃぁぁぁぁぁーーー」と

ガッツポーズを決めていました。

 

そんなに当たるもんかと、その場で一緒にひいた私はこれ

フリーザ。うん。D賞の色紙。イイっすね。500円かぁ、、、、。

 

 

そしてつい先日ですよ!

うちの女房と晩御飯の食材で少し足りないものを買いにコンビニへ行った息子。

 

ワンピース一番くじが開催されていたのは知ってましたが!

 

一緒にコンビニへ行く機会もなかったので無視してたんですが!!

 

飯支度中だしまだ宿題終わってないし引かんだろうと思ってたんですが!!!

 

帰ってくるなり

息子「お父さん、ほれ~当たったよーーー」

 

 

 

 

 

 

当てちまいましたよ。ヤツは。またA賞、、。

全て1発目で当てられちゃうと何というか、、もう、、、。

 

うちはそこのコンビニのオーナーさんとは仲がいいので、

次からはくじ引かせてもらえないんじゃないかな、とか。

明日コーヒー買うとき顔合わすのへんなーだな、、、とか考えつつも翌朝は

店主「よっちゃん、運がいいねー!上等さー!」と。

オーナーさん、本当に有難うございます。いつもすみません、、、、。

 

息子が「自分はくじ引けばいつでも当たる」と思ってやしないか心配です、、、、。

これからいろんな挫折もあるでしょうに。

 

でも【運】がいいってのはいいですね!!

私は昔すんでた大田区蒲田が鳩が非常に多く、

よく空から【運】が降ってきましたよ!!

今日もついてるなーって自分を励ましてました。

 

ではまた次回~