MENU

スタッフブログ  STAFF BLOG

車

2018.05.06

【青く神秘的な幻想空間】

コザ店

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

 

コザ店の浦崎です。

 

 

 

 

今回は、暑い夏にぴったりな

神秘的スポットをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

最近ではダイバーや観光客に爆発的人気の、

真栄田岬にある青く神秘的な幻想空間

青の洞窟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの青の洞窟、

特にツアーの予約をしなくても

自分たちで遊びながら行けちゃいます٩( ”ω” )و

(※駐車場代は300円ほどかかります)

 

 

 

 

私も先日遊びに行ってきました♪

特に入る予定ではなかったので

島ぞうりに半袖半ズボンと

かなり防御力の低いカッコだったのですが

それでも

十分楽しめるところがまたいいですねヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは簡単に行き方をご案内します(^o^)丿

 

 

 

まず場所ですが、恩納村の真栄田岬にあります。

(沖縄県国頭郡恩納村真栄田字ナカリ浜470−1)

 

 

 

 

岬から階段で海へ降り、

そこから洞窟へと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

途中、足がつかないところもあるので

所々泳ぎながら向かい岩場へ登り

洞穴へ入り奥へ進んで行くと

神秘的な青の洞窟があります。

 

 

 

 

 

 

 

分からない時は、

ダイバー達がいっぱいいるので

ダイバーの後ろをこっそり

付いていきましょう(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

ちなみに、

浮き輪でも十分いけますが、

泳ぎが苦手な方は

ライフジャケットを準備して行きましょう。

魚も多いのでシュノーケルなどがあると

より一層楽しめます♪♪♪

 

 

 

必須アイテム

魚肉ソーセージ!!

ビビるほど魚たちが集まってきます!!

共食いw

 

 

それから!

よーーーく見ないと通り過ぎちゃいますが

 

 

 

 

洞窟入口手前の左側

 

ココにニモがいます!!

 

イソギンチャクが住み家なのでずっとココにいます♪

びっくりさせないようにそーーっと

覗いてみて下さいね♪

 

 

まだ行ったことがない方は

行ってみてはいかがでしょうか(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

そして、青の洞窟までの道中

または

ドライブなどを楽しくする「アイテム」

『車』沖縄ユーポス

探してはいかがでしょうか٩( ”ω” )و

 

 

 

 

スタッフ一同

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

暑い夏を楽しく遊んで乗り切っていきましょう!!!